8日目習慣の力

自分は掃除が苦手で(面倒すぎる)

気を抜くとしょっちゅう部屋が散らかるが、

今は不思議と面倒ではあるけれども

とりあえずやるかという気になれる

 

朝一番、本当に起きたばかりのあとに10分間タイマーでセットして掃除している

時間を決めることでダラダラやって面倒だという気持ちを

作業性興奮でなんとか抑えてあげるかんじ

その御蔭で特別きれいというわけじゃないが

まぁ普通くらいにはなってるだろうか

 

昨日今日とやることが立て込んでいて睡眠時間が4時間ほど

それでもおもっていたより影響はずっと小さい気がする

オナ猿のときはまずその時間で目覚めること自体が無理だったからな

これはオナ禁効果と言って良いんだろうか、、、

 

影響小さいとはいえしっかり睡眠はとったほうが絶対!良い

これを続けていくと多分リセットだとか効果が感じづらいとかなる

絶好調のときに比べて6割ほどの調子といった感じだな今は

ただネットサーフィンしているときのアダルト系広告にすら目が行ってしまう

ほど理性が弱まってる気がする

睡眠不足になるとテストステロン値も下がっていくだろうし

オナ禁マンにとってはほんと睡眠と筋トレは大事な

 

今日やったこと

・2日連続4時間睡眠でもすっぱり起きることができた

・起きてすぐに10分清掃

・筋トレ

 

感じていること

・寝起きのすっきり感は間違いなく上がっている(寝起きの良さ)

・全体的にパフォーマンス向上

・頭の回転がよくなる

 

・話しがうまくなる

これについては本当に毎回ビックリする

オナ猿のときの自分は

言いたいことはあるんだけれども、それを上手く伝えられなくなったり

言葉選びが下手糞になった

言いたいことを文章として組み立てる能力が思いっきり下がる

結果的に会話の中でぱっと名前が出てこないためこそあど言葉ばかりになるし

それどころか会話のリズムが一定じゃなくなっていったのだ

 

今は考えながら遅延なくうまいこと話せているのが不思議だ

普段使わないような例え方にできたりもするし

普段しない言い回しができるのが楽しい

 

この一週間は自分にとってはマイナスから0に持ってきたところ

オナ禁は基礎体力的なものだと考えていて他のなにかを並行してやることで

初めて爆発的な力が発揮されるんじゃないんだろうか

オナ禁でモテたい!それが最初のきっかけだったけれども

やっぱりきっちりオナ禁+行動していたときは本当に彼女もできたし

オナ禁だけで人生が変わることはない

でもなにか変えるきっかけとなって、後に大きく人生が変わることはあるんじゃないかな

 

だからこそ次の一週間は別ななにかを習慣にしていきたい

悪習を治すでもよし、自分で稼いでいけるためにスキルを身につけるもよし

 

オナ猿のときには想像もできなかった選択肢が実際にはひろがっているんだな