5日目

明らかに昨日よりもずっと気分も体調もいい!

今日は目標の起床時間よりも2時間遅れだったけれどもそれでも睡眠時間は8時間ほど

もちろん筋トレは続けている、

というよりも続けなきゃいけないし辞める理由も見つからない

オナ禁単体よりも

オナ禁+筋トレがあまりにも最強すぎる

 

今日やったこと

二度寝(2時間)

・その後ネットサーフィンをしなくなった!

・筋トレ

・背筋を伸ばして胸を張る(テストステロンが上がるらしい)

 

こんなところではあるけれども

今記録を書いてる間にも頭の回転が昨日と全然違うのがわかる

 

オナ禁はテストステロンの上昇、維持

    ジヒドロテストステロンの減少

が目的

 

なるべく自分でそれをできるように今取り組んでいることと言えば

・筋トレ

亜鉛の摂取(15mgサプリや納豆)

・タンパク質の摂取

・良質な睡眠

・ネガティブ思考をやめた(いろいろと悟った?)

・意識して友人と連絡を取るようにした(社会性によっても上昇)

 

そんなところだな

個人的に一番嬉しいのが

今年入ってからのオナ禁で一番いい出だしかもしれないってこと

何よりも腰が軽くなった

思ったことを考えてから取り組むんじゃなくて

ほぼほぼ遅延なく思ったことを行動に移せている

これが本当にでかい

今までやりたかったこと(部屋の掃除)も意識せずにできている

あれをやるかどうか悩んでいる時間は本当にもったいない

その時間で実際はできたかもしれない

面倒だというのは人間だから仕方ない

けれどもそれを乗り越えた先に成長や自分が望む人生の変化が待っているんだな