2日目

前の記事でも書いたとおり丸一日寝ていたので頭がぼんやりする

高校のころオナ禁を志したとき、参考にしていたオナ禁ブロガーさんがいた

あの人もこんな気分だったのか

 

とりあえず二日目

・今起き上がって書く、この行動を起こすのに4時間つかった

 それまでずっとスマホでネットサーフィンしていた

・腰が痛い

・多分オナニーの弊害ではなく、寝すぎによりあたまが本当に回らない

 

書くことはいっぱいあるけれどもあくまでオナ禁による記録

多分今感じていることの殆どは寝すぎによるものだと思う

 

ここからが重要

人生の展望とやらがすこしみえてきたけどどうやって実現させていくか

・セルフコントロール?自己管理能力がたりなさすぎる

来れなくては決めたことを実行に移せない、そして

自己管理能力はオナ禁してると勝手に高まっていく

 

ここについてはただただ耐えるしかないか

自己啓発系の本を読んでも「目の前の小さなことから始めよ」なんてあるが

その小さなことに取り組むのが一番面倒くさいんだ

 

長期的目標を持つことは人生を変えることには必須

目標地点(ゴール)なくしてどこへ進めばいいのかと

だからこそ自分は2018年6月16日に5年後までに金持ちになるぞと

漠然とした具体性がない夢を立てたけれども

ぼんやりしすぎて叶うわけがないと今思っている

 

あのときにそう思ったからこそ今少しずつ行動に移せてきているのかな

 

 

目標を定めるときのコツ?

・長期的目標と短期的目標を定めること

・一番の夢を達成するためにそれまでの道筋を階段のように細かく分けていくことで

 夢が現実となる。

 その中で一番小さな段を短期的目標とするのがいい

 

三ヶ月だな、

まずは3ヶ月で今のクソみたいなメンタル、生活を変える

今から3ヶ月後というと2019年8月5日

 

2019年8月5日までまずは

・エロ禁、オナ禁

・筋トレ(プラス5kg)

・自分で稼ぐということを経験する

・記録を毎日つける(自分を客観的に見るため)

 

 

これを達成する