4日目

最初のときに比べると行動を起こすのが用意になってきたと思う

最初はだるすぎて丸一日寝てたり散々だったけど今はかなりいい

 

それでもやっぱり睡眠時間が安定しないな

仕事から帰ってやること結構あったはずなのにそのまま寝てしまった

やらなかったことはなくなるわけじゃない

明日に回るだけ

やらなきゃどんどん積もって首も回らなくなるぞ

 

 

今日は9時間30分睡眠

一度目覚めたが二度寝したせいで

1時間30のロス

その後シャワーに筋トレ

あとは生活用品の買い出し

 

どうにかして自分で稼いでいきたいんだけど

なかなか目的への手がかりがみつからん

 

とにかく短期的目標のとおりに3ヶ月で人生を変える

 

自分の今の状況もそうだが

自分を取り巻く環境が変わるときは本当に一瞬

変わった瞬間が自分でもわかるぐらいはっきりしている

その瞬間から今までの自分だったら信じれないようなことが当たり前となる

自分も早く次のステップにいきたいから

とにかくこの3ヶ月に集中しろ

 

3ヶ月後を想像してみれば

たとえ思ったようなオナ禁効果が出なくても

なにか改善しようと思えるだろう?

今日一日が良くなくたって

三ヶ月後を良くするには自分なりに行動を起こせるだろう?

ほーんと人生って行動ありきだな

 

行動ばかり書いているけど自分の中で

変わろうと思えたその瞬間があっての行動

それを感じてからがようやくスタートなんだと

自分は今まで変わろうと思えても行動しなかった

だから心の中で変わろうと思った回数だけなにか黒いものが溜まっていった

自分はどうしょうもないやつだと

 

だから行動が重要なんだな

なにか身の回りに動きを起こすことで流れを作る

水でもなんでもその場にずっと留まっているものって淀むじゃないか

 

今は小さなアクションだけれども

この小さなものがきっかけで何かが大きく動く可能性もあるわけだ

自分がやっていることの先に何があるか想像はできるけれども

実際にやってみないと結果がわからない

想像の中で完結しちゃだめなんだ

自分がよくやりがちなこと

これも早く直したい悪習だな