17日目やる気やばい

17日目!

7日目から早くも10日が過ぎたな

今でもエロ禁しっかり守ってるから辛くないな

あまりにもエロに触れてないせいで

ネットのネタ系エロ広告にすら反応しそうな自分もいるから見ないようにしている

 

やる気は本当にすごいと思う

というよりはオナ禁でなぜやる気が起きるか自分なりに考察

 

まずはテストステロン

テストステロンの働きの一つにドーパミン分泌を促す作用がある

 

そしてドーパミン

ドーパミンとは快楽を感じた時にそれを増幅させる神経伝達物質です。中毒性が高く、なにか行動を起こすことによりドーパミンが出る経験をすると、脳はまたその快感を求めるようになります。つまり、「仕事をして成果を出し、達成感や幸福を感じるとドーパミンが放出され快楽が増幅され、また頑張って仕事をするやる気が出る」という良い連鎖が生まれるのです。 出典元:http://careersupli.jp/lifehack/legal-brain-doping/

 

それに加えてオナ禁による、オナ猿時よりもドーパミン反応閾値を下げることが

うまいこと噛み合うんじゃないかなって思う

 

オナ猿時よりも反応しやすくかつドーパミンも分泌されやすくなる

だからこそ日常生活の、今までは面倒くさいと思っていたことでさえも

やって終わらせることに達成感、いわゆる快感を脳が得ているのでは?

 

いままでお手頃な快感を脳は得ていたが

ある日突然それが手に入らなくなった

どうしよう

禁断症状さえも出てきそうな脳みそ

どんなものからでも快感を得たいと試みる

案外行けるんじゃね?

ええやん!

 

こんなかんじなんかなぁ、俺の脳くん

 

正直最初は面倒だと思っていた記録でさえも今は

1文字1文字打つことにさえ達成感を覚えてしまっている

うまいことかけたらそれはもういい気分になる

 

人生を変えるには脳内麻薬の使い方になって来るんかな?

いかに自分の望むように自分を導けるか

そして、自分を導きやすくするには麻薬なんて言ってるけど脳内物質が一番いい

 

やる気の正体はそれなんだから

 

 

今感じていること

・やること全部へのやる気の向上

ワーカホリック気味に?

・筋肉がついてきた

・睡眠時間5時間でも目と脳は冴えてる(身体に悪そう)

・時間管理が少し良くなってきた?

・物事の説明、たとえ話がうまくなった

・問題解決能力が遥かに上がった

・頭の霧が晴れてきた?

 

こんな感じかな