16日目

ああああああ!!!!ブログ継続ができない!!!!!

まぁ仕方ない、再出発しましょ

原因としては仕事の時間の関係と睡眠時間だな

仕事がかなり遅くまでかかってしまって寝てそれが日曜日

起きたのが昨日の夜だったか、んで今日また仕事なわけだから

とりあえず起きてから洗濯物とか形付けてそのまま寝てしまった

 

自分としては今の仕事は好きだけど続けたくない

仕事は楽しいよ、やりがいもあるし自分は楽な仕事が大嫌いだから本当に

今の仕事は好き

でも人生の基盤となる生活時間帯がコロコロ変わるのだけは本当に嫌だ

だから続けたくないというわけ

でも収入は自分の年代からすると悪くないどころか良いと思う

 

だからこそ自分はもっと大変でもっと楽しくもある自分で自分の飯のタネを作りたいんだ

自分の頑張りだけでは無理なところだってあるだろうし報われないこともあるかもしれない

それでも雇われて受け身で居続けるよりは自分的には何百倍もいいんだ

 

オナ禁16日目にしてまた覚醒期?がきた

今感じていることはとにかく前に進みたい!

それと運がいい!

 

自分の中で確固たる目標ができるだけでこんなにも目の前が開けるとは

なんの代わり映えもない毎日を送るだけのときでは絶対に感じられなかったこと

自分が人生の主人公なんだとさえ思えてくる、まるで小学生の頃のように

 

オナ禁効果はネットでかなりの報告がされてる(色付きも結構あると思う)

その中でも小学生の頃のような感じというのは中期オナ禁において結構見かけることがある

自分の子供の頃を思い出してほしい

いい意味で目の前しか見えなかったんじゃないかな

 

大人になった今では、まわりが見えすぎて自分という存在は社会の一つでしかないことを痛感させられた

 

大人はなぜ会社に行くのだろうか?楽しいのだろうか?

そんなことを思っていた自分もいた

ある意味、強制的にさせられている状態なんだなと

物理的な強制力はないけれども

社会的立場、家族だったり恋人、友人、会社の同僚、上司

ありとあらゆる自分を知る人達

それらががんじがらめに自分を縛って

ある意味では物理的な強制力よりももっと強力だ

 

またなんか賢者的なこと書いてる......

頭が回り始めるとくだらんことばかり考えるのも悪いクセだな、なおそ

賢者になりたくないし人生は楽しんでこそだと、自分はかんがえている