33日目まずは何があっても継続を目指すこと

パチンコいってからというもの、生活習慣が完全に乱れたなー

勝った負けたじゃなくて異常なドーパミンが問題なんだと思う

 

オナ禁のおかげかまだ落ちきってはない

超サイヤ人にもなっていないけれども

とにかく今は何があっても復帰しなきゃな

 

筋トレに関しては毎日継続ができている

やっぱり効果が目に見えてわかると楽しくなってきて続けるのが簡単になった

そりゃ惰性でやる日もあったりするけどこれは毎日やってる

問題は掃除だな

あとは自分と向き合わなくなったこと

掃除はしたりしなかったりだからやるときの量が多くなってくる

そうなるとやっぱり面倒くさいと思わずにはいられない

 

起床

掃除

筋トレ

記録

 

これを7日間しっかり続けてみるか

最初から21日目指すと先が長いと感じてしまう甘々人間だから

7日と期限を決めることで多少なりとも継続しやすくなるのでは?

やっぱり3日だな

3日まずは継続してかつ報告してこうか

 

自分と向き合わないのは本当にもったいないと思う

確かになんとなくで今の世の中生きていけるけど多分なんか違うって感覚が

出てきたりするんじゃないかな

本当に自分がやりたいことは何だったのか?

今のままで良いのか?

考え始めると重い気持ちにもなるしモヤモヤが更に悪化し始めるかもしれない

酒と煙草の量も増えるしぱっとみ良いことなんてないように思える

でも自分としっかり向き合わなければ結果は何も変わらないし

この先ずっとなんだかなぁ、とそんな気持ちで過ごすことになる

考え抜いた先にはじめて目を伏せていた問題が見えてくる

あとはそれに取り組むだけだ