29日目

ココ最近スッキリしなかったのは惰性でやっていることだとようやく気づいた!

そうやんけ!

 

朝の10分清掃

自分はこれを習慣化したいと思い続けていたけども

実際効率が上がり続けたか?というと微妙な点

 

むしろ下がったと言える

だからやったつもりで続けていけば部屋も散らかるし精神的にも安定しない

 

部屋が散らかるのが先か

メンタルが下降するのが先か

 

とにかく

すっきりしないときだったりなにか上手く行っていないときはだいたい

部屋が散らかっている

 

部屋は精神状態の反映と何かで読んだな

 

そこに気づいてしっかり意識して掃除をし始めたらかなりすっきりした

意識して、というのが大事になるのかな?

それだと習慣化したときどうなるのか

まだわからんとこだね

 

 

かなりきついときもあったけど

3ヶ月先を想像すると乗り越えられた

 

自分なんかと思うとき結構リセット率が高いけども

仮にリセットしたとして三ヶ月後はなにか変わっているか?と自分に問うてみると

案外耐えられたな

 

今リセットするよりも確実に継続するほうが変化が大きいと予想できるからこそ

中期オナ禁に入るとだんだん継続が楽になる

 

最初の頃は数えるくらいの日数だから

今リセットしてもまた数日で元通り

その思考があるから難易度はゲキムズだな

 

そこを乗り越えることができたのはやっぱり

本気でその当時の状況、自分を取り巻く全てが嫌になったんだろうな

しかもかなり本気で変化を意識して一年が経過していたから余計にね

一年前に変化を望み本気になったはいいが

もちろんリセット

あとは一年間特に変化もなく

できても1ヶ月ほどでリセットなど

 

本当になんの変化もない一年だった

その結果がこれなのかと

一年何も変わらないなら10年は?

10年後もこの状況が続くのかと思うと死にたくもなったね、自分の人生ながら

 

とにかく今はそんなネガティブ感情は3ヶ月先を意識しているからこそ

最後にプラスへ持っていけると思い頑張れる

 

 

あと少しで30日だ

ここからがオナ禁真骨頂

超サイヤ人状態に突入しやすくなる

さぁ楽しみだ